2016年6月26日日曜日

10回クイズ

友達に、「10回○○と言ってください」と言って、ひっかけるいたずらクイズをまとめてみました。

  • ピザ
    • 私「ピザと10回言ってください」「ピザピザ・・・ピザ」
    • 私(ひじを指して)「ここは?」「ヒザ」
    • 私「ひじでした。はい残念」
  • 鰊(にしん)
    • 私「鰊と10回言ってください」「鰊鰊・・・鰊」
    • 私「赤ちゃんを産むことは?」「妊娠」
    • 私「出産でした。はい残念」
  • 入浴
    • 私「入浴と10回言ってください」「入浴入浴・・・入浴」
    • 私「アメリカの首都は?」「ニューヨーク」
    • 私「ワシントンD.C.でした。はい残念」
  • 鹿
    • 私「鹿と10回言ってください」「鹿鹿・・・鹿」
    • 私「サンタクロースが乗っているのは?」「トナカイ」
    • 私「ソリでした。はい残念」
  • 波線(なみせん)
    • 私「波線と10回言ってください」「波線波線・・・波線」
    • 私「タラちゃんのお父さんは?」「波平」
    • 私「マスオでした。はい残念」
  • ポリプロピレン
    • 私「ポリプロピレンと10回言ってください」「ポリプロピレン、ポリプロピレン・・・ポリプロピレン」
    • 私「顕微鏡で検体の上に乗せるガラスは?」「プレパラート」
    • 私「カバーガラスでした。はい残念」
  • リスとトラ
    • 私「リスとトラと10回言ってください」「リスとトラ、リスとトラ・・・リスとトラ」
    • 私「会社を辞めることは何と言う?」「リストラ」
    • 私「退職でした。はい残念」
  • ダンス
    • 私「ダンスと10回言ってください」「ダンスダンス・・・ダンス」
    • 私「布団をしまう場所は?」「タンス」
    • 私「押入れでした。はい残念」
  • まぐろ
    • 私「まぐろと10回言ってください」「まぐろまぐろ・・・まぐろ」
    • 私「タラちゃんのお兄さんは?」「カツオ」
    • 私「タラちゃんにはお兄さんは居ません。はい残念」
  • 奴隷
    • 私「奴隷と10回言ってください」「奴隷奴隷・・・奴隷」
    • 私「太陽系で一倍大きい星はは?」「(土星とは言わん!)木星」
    • 私「太陽でした。はい残念」

0 件のコメント:

コメントを投稿