2016年6月29日水曜日

ミルクと水クイズ

友達に、「これはミルク」、「これは水」と言って、ひっかけるいたずらクイズの紹介です。

最初に例題を出します。
  • (視線は相手の顔で、何かを差しながら)「これは、水」
  • (視線は指先で、別のものを差しながら)「これは、ミルク」
ここからがクイズです。
  • (視線は指先で、何かを差しながら)「これは?」「・・・?」
    • 「正解はミルクでした」
  • (視線は相手の顔で、何かを差しながら)「これは?」「・・・?」
    • 「正解は水でした」
何を指すかに関係なく、指先を見ていたら「ミルク(見るく)」、見ていなかったら「水(見ず)」が答えです。「これ何本」クイズと同じように、何人かを相手にして、段々気がつく人が出てくるような状況でやると楽しいですよ。相手がなかなか気づかないときには、関係ない方向を大げさに見るなど、工夫したらもっと楽しめるかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿