2016年6月26日日曜日

何を言ってもクイズ

友達に、「私が何を言っても○○と言ってください」と言って、ひっかけるいたずらクイズをまとめてみました。言わんのバカクイズとも言われているようです。

  •  しずおか
    • 私が何を言っても「しずおか」と言ってください
    • 私「しずおか」 「しずおか」
    • 私「とうきょう」「しずおか」
    • 私「きょうと」 「しずおか」
    • 私「おおさか」 「しずおか」
    • 私「しおづけ」 「しおずか・・」
    • はい残念
  • アラモード
    • 私が何を言っても「アラモード」と言って下さい。
    • 私「プリン」「アラモード」
    • 私「イチゴ」「アラモード」
    • 私「バニラ」「アラモード」
    • 私「メロン」「アラモード」
    • 私「モモ」「アラモード」
    • 私「あらどうも」「あらどーも」
    • はい残念
  • 黄色
    • 私と同じことを言ってください。
    • 但し、「黄色」は言わないようにしてください。
    • 私「赤色」 「赤色」
    • 私「青色」 「青色」
    • 私「黄色」 「・・・」
    • 私「紫色」 「紫色」
    • はい、残念。「むらさ・きいろ」って言った
  • 車椅子
    • 私が何を言っても、「車椅子」と言ってください
    • 私「おじいさんの」 「車椅子」
    • 私「おばあさんの」 「車椅子」
    • 私「クララの」 「車椅子」
    • 私「メリー」 「クリスマス」
    • はい残念
  •  中臣鎌足(なかとみのかまたり)
    • 私が何を言っても、「中臣鎌足」と言ってください
    • 私「 徳川家康」「中臣鎌足」
    • 私「 武田信玄」「中臣鎌足」
    • 私「 上杉謙信」「中臣鎌足」
    • 私「織田信長 」「中臣鎌足」
    • 私「生ごみの塊」「なまごみの・・・・」
    • はい残念
  • ココア
    • 私がココアといったらあなたはコーヒーといってください
    • 私「ココア」   「コ-ヒー」
    • 私「麦茶」    「・・・」
    • 私「レモネード」 「・・・」
    • 私「ココア」   「コーヒー」
    • 私「コーラ」   「・・・」
    • そしてひじを指差して、「ここは?」
      • 「ひじ」といったら「コーヒー」と言わなきゃダメだと言う
      • 「コーヒー」といったら「ここはひじだよ」と言う 
  • 引き抜きにくい
    • 私が何を言っても、「引き抜きにくい」と言ってください
    • 私「釘」     「引き抜きにくい」
    • 私「ドライバー」 「引き抜きにくい」
    • 私「大根」    「引き抜きにくい」
    • 私「根っこ」   「引き抜きにくい」
    • 私「ひき肉にくい」「引きにくにくい」
    • はい残念
  •  一回多い
    • 一回多い 
    • 私が言ったことをそのまま言ってください。
    • 私「林家三平」「林家三平」
    • 私「林家こん平」「林家こん平」
    • 私「林家こぶ平」「林家こぶ平」
    • 私「林家ペー」「林家ペー」
    • 私「林家ペーもじゃもじゃ」「林家ペーもじゃもじゃ」
    • 私「林家ペーもじゃもじゃもじゃ」「林家ペーもじゃもじゃもじゃ」
    • 私「林家ペーもじゃもじゃもじゃもじゃ」「林家ペーもじゃもじゃもじゃもじゃ」
    • 私「あ!一回多い!」「えっ・・・?」
    • はい残念
  • フラボノガム
    • 私が何を言っても、「フラボノガム」と言ってください。
    • 私「お口さっぱり「フラボノガム」
    • 私「焼肉の後に」「フラボノガム」
    • 私「キシリトール入り」「フラボノガム」
    • 私「風呂場のゴム」「フロバノ・・・」
    • はい残念
    •  

0 件のコメント:

コメントを投稿